【032】Bridgestone-Molton

【所有者】 ryujyun

【住所】 大阪市東淀川区 

【盗難日】 2004.3.16 午後8時〜8時30分ごろ

【盗難場所】 東淀川区自宅ガレージ

【盗難届提出先】 東淀川警察署

【型式】 ブリヂストン,モールトン,グリーン

【車体番号】********* 【防犯登録番号】*********

【駐輪時間・施錠状態等】 夜8時に自転車で帰宅 自宅ガレージ内に施錠せずに止めいていました。(老いぼれたとはいえ番犬が隣にいるので) 後から帰宅する家族のために自転車が通れるぐらいに扉を開けていました。8時すぎ、すこしごそごそと音がしましたが犬のせいと思っていました。少し経って出てみると盗まれていました。

【他の個体にはない特徴】 ほとんど、傷はありません。純正のメッキスタンドをはずし、スイス製の黒の直立するアルミ製スタンドに交換しています。

【コメント】 買ってから半年、毎日の通勤に使用し、家族を失ったような気分で落ち込んでいます。どうかご協力ください。


【見つかりました!】ご協力ありがとうございました。実は、自転車は見つかりました。先週末、警察から連絡があった時は涙が出るほど嬉しかったです。
自宅から、1kmほどの駅前にある飲み屋さんの前に放置してあったらしいです。ご主人が不審に思い、鍵をかけて2・3日ようすを見たあと、警察署に遺失物の届けをしてくれていました。
リヤバッグとパソコンソフト、純正ポンプは取られていましたが、車体はほとんど無傷の状態でした。これを教訓として、自宅ガレージ内でもしっかりと鍵をかけるようにします。そして、番犬にも精のつくものを与えるようにします。(3月22日)