【046】丸石自転車

【所有者】なり

【住所】千葉県八千代市

【連絡先】narita_airport2003@yahoo.co.jp

【盗難日】2004年9月7日(火)17:00〜2004年9月10日(金)17:00

【盗難場所】京成線八千代台駅北口公園前駐輪場(不二家の裏です)

【盗難届提出先】防犯登録の番号がわからないため、提出させてもらえませんでした。

【型式】丸石自転車 平成2年(1990年)購入の当時流行っていたチェーンではなくベルトタイプの自転車。色はメタリックの濃いグリーンです。17インチくらいでしょうか。

【車体番号】すみませんが、わかりません。

【防犯登録番号】これもわかりませんが、福岡県で購入したので、福岡県の防犯登録になっています。

【駐輪時間・施錠状態等】会社の研修に参加するため、3泊自転車を止めたままにしてありました。鍵は車輪前輪に付いているタイプの古い鍵と、後輪にはよく見かける紐の部分がシルバーで、金具の部分がグリーンというかブルーのスケルトンになっているロックをつけていました。

【他の個体にはない特徴】今や珍しくなったベルトタイプの自転車ですが、ベルトを覆っていたケースは最近壊れていたので、ゴムのベルトがむき出しです。また、後輪のカバーには以前住んでいた足立区の綾瀬駅前の自転車駐輪場のシールが貼ってあります。それから、かごは買った当時の丸石自転車のものではなく、ブリジストンの物に付け替えています。

【コメント】中学の入学祝いに買ってもらって、それから15年。一生乗り続ける気でいた大切な自転車です。どんなに傷ついて帰ってきてもいいので、手元に戻って来て欲しいです。新しい自転車を買う気にはどうしてもなれません・・・。