【093】ハンディバイク

【所有者】TAKA
【住所】神奈川県川崎市
【連絡先】tzn21_kadota@yahoo.co.jp 
【盗難日】H18 6月14日(水曜)
【盗難場所】東京都千代田区神田淡路町の会社の4F エレベーターホール
【盗難届提出先】神田警察署
【写真】下記参照
【型式】ブリジストン ハンディバイク8 2004年モデル 車体番号不明 カラーは黒とシルバー
【車体番号】不明
【防犯登録番号】登録していませんでした。
【駐輪時間・施錠状態等】午後3時に会社の4Fに置いて、午後6時に見た時には無くなっていた。 鍵はしていなかった。
【他の個体にはない特徴】○ハンドル周りをアルミパイプと、キックボードの
             ハンドルのパーツを使い、自作で左右に引っこ抜いて
             折りたためるようになっています。
             純正はT字のままで、折りたためません。
             (回転させるのみ)
             ステムはGrunge製のタフエックス ステムだったと思います。
             形状は全く同じです。
             横のパイプは黒い塗装がして有ります。
             左右の端に(4cmくらい)5mmくらいの穴があり
             キックボード用のハンドルを固定する真鍮のボタンが見えます。
             縦のパイプはアルミのむくのままです。
             縦のパイプの上(ステムの上部)は、
             穴が空いたままで、キャップはしていません。
 
            ○ハンドルの右下に、zefal製のボトルケージを
             つけてあります。
             取り付けは、折り畳んだ祭にフックを掛けるネジが
             一つあり、そこに取り付けています。
             なのでケージの上の穴のみで止まっているので
             触ると回転して動いてしまいます。
              
            ○サドルのパイプの下に赤マジックで十字が書いてあります。
             これは、サドルのセンターが分かるように付けた目印です。
             (かなり薄いですが)

            ○ライト、ベルはついていません。

            ○リアタイヤにチェーンを調整する金具を追加しています。
             ナットを締めると、タイヤの軸を後ろに引っ張る物です。
            
            ○サドルの止め具をアルミのものに変えています。
            (色は薄いゴールド系、メーカー不明)

            ○フロントの右側のブレーキパッドが片減りしています。

            ○ペダル側のスプロケに付いているプラスチックデイの
             チェーンガードを黒いタイラップで止めています。
             (本来、ネジ止めでしたが壊れたので仮で止めています)
【コメント】自分で改造などしていて、一年以上の間、
      何処へ行く時も持ち歩いていて、とても大事にしていました。
      同じ物も売ってはいますが、思い入れ深い自転車なので、
      もし、駐輪所や道端に乗り捨ててあったら、
      ご一報ください。