【034】DAHON Boadwolk

【所有者】 ぶーちゃん

【住所】 大阪市天王寺区

【盗難日】 2004/4/26 20:00〜4/28 9:00までの間

【盗難場所】 大阪市天王寺区上汐のマンション1階駐車場・駐輪場

【盗難届提出先】 天王寺警察署

【型式】 2000 DAHON ボードウオーク 緑 20インチ車です。

【車体番号】 ********  【防犯登録番号】 ********

【駐輪時間・施錠状態等】 4/26に帰宅時、自宅マンションの一階駐輪場(屋内ですが、公道から自由に入り込める)に停めました。ワイヤー錠は1つだけで、固定物ではなく、前輪とフレームに掛けただけです。次の日は雨のため一日置いていて、その翌日4/28朝乗ろうとして紛失に気付きました。

【他の個体にはない特徴】 白地に青字、4×20cmくらいのLancia Thema Owner's Clubのステッカーがフレーム左側に張ってあります。タイヤはサイドウオールが茶色の新品です。

【コメント】 3年以上乗り続けて来た通勤自転車で、愛着もひとしおです。錆だらけですが調子も良く、本当に困っています。よろしく御協力下さい。


【見つかりました!】うちのDAHON、今日見つかりました。
ミニベロ捜査網にお願いしたし、届けを出さないと、と急いで天王寺警察に行くと、いきなりそこの自転車置き場に「長期放置」という札の付いたうちの BoardWalkが!!カギも付いたままで、駐車場から持ち出したはいいがそれ以上乗る事もできないので近くに放置して行った様です。
交通課の係官「いやー、連絡してあげようと思ってたけど、これ防犯登録貼ってなかったやろ。やから連絡してあげられへんかったんや。もう少しで遺失物の方に回ってたんやで。」
私「いや、ちゃんと防犯登録はしてますし、ステッカーは貼ってますよ。ほらここのシートチューブの下の後ろの部分」
係官「え、あ、こんな所に貼ってたんかいな!こら見えへんわあ。」
ボトムブラケットに貼っていても、こんな事が起こるんでしょうね。防犯登録を見えにくい所に貼るのも、一長一短ですね。

早速引き取りの上、調整と清掃を行い、快調になりました。ありがとうございました。(5月18日)