【035】R&M BD-1 SP

【所有者】HIRO

【住所】大阪市西区南堀江 

【連絡先】masa@dandm-style.com

【盗難日】2004年4月18日23時〜24時

【盗難場所】大阪市西区新町「西消防署の裏」

【盗難届提出先】大阪西警察署

【型式】メーカー)ライズ&ミュラー
     ブランド)ライズ&ミュラー
     車名)  BD-1 SP
     型番)  BD-1 SP
     年式)  2004年
     カラー) マーキュリーグレー 

【車体番号】 PG3020495 【防犯登録番号】 天王08534

【駐輪時間、施錠状態】西消防署裏で飲食店を経営している為毎日通勤に使用しています。従業員通用口の柱にダイヤル式のワイヤーで固定。同日23時頃仕事を終え近所に荷物を取りに30程外出する。23時30分頃店に帰るとワイヤー錠は工具の様な物できれいに切断されて自転車だけなくなっていた。

【他の個体にない特徴】BD-1 SPとは2004年に限定で100台だけ生産された非常に珍しいモデルです。ブレーキアウターを純正の黒から赤に変更。グリップをSETLAZのグレーのスポンジのものに変更フロント、リアのスプリングをサイクルショップしぶや製の赤色の物に変更ステッカー等は貼ってありません

【購入SHOP】大阪市上本町「ローロサイクルワークス」  

masaさんのコメント】実は私の友人が4月18日深夜BD-1を盗難にあい非常に肩を落としています。
ぜひミニベロ捜査網にご協力頂けたらとメールさせていただきました。友人は2002年にもBD-1を購入していましたが今年1月に盗難にあい今度こそは大切に乗るぞ!と今年2月に購入したものです。盗難の方法を見てもわかるように計画的犯行のように思えます。本当に自転車をとる人間の気が知れません!!!!!!!!どうぞ皆様のご協力宜しくお願いいたします。
ちなみに私も同じモデル、同じ仕様のBD-1に乗っていますがサドルをセライタリアのGELに変更、フレームにオレンジ色のステッカーを張っています。大阪ミナミ、堀江等に出没しますが間違えないでね♪